sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

動き出した統一教会解散請求


小川さゆり(仮)元統一教会教会長の娘 on Twitter: "本日から【統一教会の宗教法人解散】を求める署名活動がスタートしました。 みなさんの署名で救われる被害者が大勢います。 どうか力を貸して下さい。 呼びかけ人:小川さゆり キャンペーン · 統一教会の宗教法人解散(法人格取消)を求めます · https://t.co/z8tNQZ8KhF https://t.co/82mvrIPJPV" / Twitter

 

ようやく国際的巨大詐欺犯罪組織である統一教会をめぐり、質問権の行使を指示する動きが出てきましたね。安倍元総理の銃撃事件のあと、ドンドン統一教会の違法な行為や被害が明らかになるにつれ、信教の自由を理由に宗教法人格の剥奪にたいして、非常に動きが鈍いというか、消極的でしたが、日本国内の政治に深く関与し、政治家と癒着関係にあったことなどや、被害の実態が次々明らかになったり、二世信者の苦しみや被害などの報告も大きく報道されて、被害者が全く救済されていない実態も晶なり、政府としても統一教会問題に対して国民に対してきちんと対応しなければならなくなったのではないかと思います。この際、統一教会の息の根を止めるべく、しっかりと最後まで抜かりのないようにやってもらいたいです。統一教会ははっきり言ってなんの役にも立たないゴミ以下です。あんなのはこの世の中に存在してはいけません。

#統一教会

#宗教法人格の剥奪

#解散命令