sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

政治家の資質…

 ここのところ大きく報道されている、政治家と統一教会の深いつながり。萩生田厚労大臣が、参院選公示直前に当時の生稲晃子氏とともに八王子市内にある教会の関連施設を訪れていたということが明らかになりました。生稲氏は教団の施設だったとは知らなくて、知ったのはつい最近だったと説明していました。萩生田氏も「被害にあわれた方のことを思えば、思いが至らなかった」などと話していますが、今の政治家の話を聞いていたら、どこか統一教会だけでなく、カルト集団の被害にあった人が大勢いるということが、どこか他人事のように聞こえるんですよね。被害者にも落ち度がある・自分の意志でカルトとかかわったんでしょ・自分には関係ない。そう思っているように思えます。被害者を救済することはおろか、これだけ大きな被害を出している統一教会と深く、それも自民党を筆頭にこれだけ多くの政治家が関わっていたということを知って、日本の政治が大きく捻じ曲げられたのではないかと感じる私です。政治家にも個人的にどのような宗教を信じるか、その自由はあると思いますが、こういった悪質なカルト集団の助けを得なければ当選できないようになっていたなんて、想像もしてなかったです。それも安部元総理が票の割り振りをしていたなんて…。安倍元総理が統一教会と深くかかわっていたことは私も知っていましたが、本当にまさかっていう思いがします。そして、統一教会とつながりがある団体の支援を受けたとか、選挙応援をしてもらったとか、そういったことが明るみに出ると、「今後そう言ったことがないように気を付ける」などと言っていますが、そんな悠長なこと言ってないで、どうやって今後統一教会とのかかわりを断つというのか、具体的にわかりやすく説明をしてもらいたいですし、自民党はどれだけの人物がかかわっていて、どのような支援を受けて、今後どうこの問題と向き合っていくのか、きちんと説明する必要があるように思います。また、カルトの被害者を救済するために、フランスのカルト法などを参考にして、カルトは絶対に許さないなどの強い態度を示してもらいたいです。また、統一教会はこういった悪質なやり方で莫大な利益を上げているわけですから、宗教法人ではなく、一般法人としてきちんとあらゆる税金を徴収して、徴収した税金をきちんと被害者の救済に充てるようにしてもらいたいです。また、今後統一教会などの反射勢力とかかわりを持った政治家は、国政や地方行政問わず、問答無用で首にして、一切のあらゆる選挙に立候補できないようにしてもらいたいです。でないと日本の政治が乗っ取ら手てしまうような、そんな気がする私です。

 

 韓国では、日本国内で統一教会に対する問題が大きく報道されていることに抗議デモが起きたみたいですね。偏向報道を助長するなとか、宗教弾圧だとかいろいろ言ってたみたいですが、これはおそらく韓国の本部の人間が抗議の意思を示すように仕向けたのではないかと思います。宗教弾圧だとか言ってますけど、そういわれることを日本国内で長年にわたってやってきたわけで、宗教弾圧だっていうのであれば、多くの崩壊した家庭に対する救済や謝罪をきちんとするべきでは?私は息子の障害を金儲けの道具に使われたとしか思ってませんよ。統一教会の奴らは「そんなことはしてない」と言ってましたが、息子の障害は私の先祖に報われない人がいて、いまだに成仏できてないから、息子に障害が出たんだ。きちんとお祓いをして、神様のためにお金を使ってもらえれば、息子の障害はよくなるといってましたが?息子の障害は医学的になぜそのような障害が出るのかわかっていないし、今後治ることもないと医者に言われましたが?それでも元嫁を洗脳して、献金しなければさらなる不幸に見舞われるといって脅しをかけてましたよね?はっきり言っておまえらがやってることは詐欺で、嘘つきで巨大な犯罪組織でしかないぞ。こんな奴らに選挙協力を仰がなければ当選できないくらいの実力しかないのであれば、選挙に立候補進んじゃない。私はそう思います。