sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

空の実家の剪定作業

今日は空の実家の庭木の枝がかなり伸びていたので、剪定作業に行ってます。かなりの高さがあるので、脚立に昇っての作業で、まだまだたくさん切らなくてはならないところがあるので、昼からまた頑張るとして、今は昼休憩に入ってます。

実家には年老いたお母さんが1人で暮らしていて、なかなか庭木の世話もできないので、先週空に「お母さんの実家の庭木の剪定しよっか」と話して、今日は天気もいいので、伸びた枝を切ってます。明日も天気がいいみたいなので、今日明日で終われたらいいなと思います。あと、草抜きもできたらいいんですけどね。

空の実家の剪定とか終わったら、来週の天気次第ですけど、家の庭木も枝が伸びてきているので、来週も剪定と草抜きをしようと思います。この時期は雨が降った後気温が上がると、めっちゃ草木の伸びるのが早いので、この前剪定したと思っても、あっという間に伸びてしまいますね〜。手入れとかの手間を考えたら、庭木が多いのも考えものやなぁって思います。さて、もう少ししたらえっちらおっちら再開しますかぁ〜🌲。