sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

家の周りの草抜き

この春は暖かい気候が続いている上に、雨も降ったので、一気に草木の背丈や枝葉が伸びて、まるで雨後の筍みたいになってました。

と言うことで、今日はまずは駐車場と庭と玄関と側溝の草抜きと溜まった土や落ち葉の掃き掃除をしました。

まずは駐車場の車を移動させて、敷石の隙間から生えていたのでそちらの草抜き。息子と二人で草を抜いて、落ち葉がたくさん落ちてたので、私が箒ではいて、息子が塵取りで落ち葉を集めてゴミ箱にポイ。それからは庭の砂利の隙間からはえた草を抜いて、だいぶんすっきりしましたよ。また花の芽も出ていたので植え替えしてやって、今は砂利の隙間の草も無くなりました。それから妹が車を止めているところの掃き掃除と草抜き。

それから今日の本丸の側溝の草抜きと溜まった土の掃き掃除。これがまた背の高い草がわんさか生えていて、どこにそんなけ背丈が伸びるくらいの栄養があるんかいな?って言うくらい伸びてました。土も掃き集めて、だいぶキレイになりました。

明日は第二弾で庭木の剪定と窓のサンの清掃。この休みは目についたところの草抜きや剪定に清掃して、気持ちよく長期連休を迎えようと思います。