sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

畑仕事してます

今日は熊毛に帰省して、畑仕事をしてます。庭木などの剪定をして、切り落とした枝葉を田んぼの真ん中で燃やしています。流石に冬の装いで気を燃やしたらめっちゃ暑いです。なので、作業用のズボンに、上は畑作業用の薄手の上着を羽織って作業してます。伸び放題になっていた枝葉を切り落としたので、だいぶスッキリしましたね。今は昼休みを挟んで残りの枝葉を全部燃やして、残った灰は畑や田んぼの肥料となります。もう少ししたら続きをします。
 ただ、今日中に済ませておかないと、明日は少し天気が崩れるみたいですので、早めに済ませておこうと思います。
 今日はゴンちゃんはまだどこかにいって帰ってきてないので、ゴンちゃんと戯れるのは、夕方からのお楽しみになりそうですね。
 さてと、それじゃあそろそろ作業の続きをしますか。