リーグ戦再開

  交流戦が終わって、プロ野球は今週末からリーグ戦が再開されます。タイガースが交流戦を5割ほどの成績度乗り切ったのとは対照的に、2位のジャイアンツは6連敗を喫するなど、交流戦で失速し、今はタイガースとは7ゲーム差がついています。この今間順調に白星を重ねていけば、2005年以来のリーグ優勝も現実味を帯びてくるのではないかと思います。今年は佐藤選手が入ったことによって、そつなく得点を重ねてますよね。また投手陣も、つまらないコントロールミスが少なく、失点が少なくて、接戦に持ち込めば今年は強いですよねぇ。。

 それにしてもk都市はセリーグのチームが交流戦で強かったですよね。2位から6位まではセリーグのチームでしたからね。とくにリーグ戦では下位に沈んでいるドラゴンズとベイスターズの健闘がすごかったです。これでドラゴンズとベイスターズが調子をい挙げてきたら、セリーグのCS進出争いも面白くなるんじゃないでしょうか。

 いっぽうのパリーグですが、交流戦でホークスがよもやの失速。まさかあれだけ勝てないとは想像できなかったですね。イーグルスが超いいだけに、これ以上離されるわけにはいかないので、なんとしてでも調子を取り戻してほしいです。打線は12球団一を破壊力があるだけに、あとはピッチャー人が奮起してほしいですね。