sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

仕事あれこれ…。

昨日は仕事でおめでたいこと、ご不幸、イラってきたこといろいろあった1日でした。

昨日、私の職場の後輩で、たまに家に呼んでお好み焼きパーティーしたり、採れた野菜をお裾分けしたり、他愛ない話をしたりしてる男性の奥様が無事女の子の赤ちゃんを出産したということで盛り上がりました。ぱっちりとしたつぶらな瞳、まるッとしたかわいい笑顔、動画と写真見せてもらったんですが、本当に可愛らしかったですね。なんか今から20年以上前の、私の子供が生まれた時のことを思い出しましたね。

その一方で、私の班の女性のご主人のお母さんが急に倒れられて、危篤状態だというメールが届いたと私に伝えて来て、私が直属の上司に連絡して、昼前に早退で帰って行かれたんですが、それからしばらくして亡くなられたと連絡が入り、しばらくの間お休みされるということでした。倒れられてから亡くなられるまでがものすごく早かったので、脳梗塞なのかなぁと目思う私です。

 

そして、昨日イラっと来たのが、少し前書いた同じ班のやつ。私が他の用事で席を離してる間、売店商品の発注をするように言っておいたんですが、私が席を離している30分ほどの時間で、まだ発注が終わってなくて、「一体何やってたんだよ」って思いました。昨日はいつもは4人で仕事しているところを、3人で昼からこなしていたんですが、3人でも15分もあれば終わることなんですが、いつまでもチンタラやってるし、仕入れ単価が上がっているため、単価が上がったものに関しては、値上げしなければならないものもあるため、納品書の数字とパソコンに記載されている数字を照合しなければならないんですが、それもやってない…。私が用事を済ませて帰ってきたあと、照合が済んだかどうか聞いたらまだやってないって言ってたので、終業時間が迫る中、バタバタと照合作業を行って、どうにか終わらせたんですが、昨日は私もあまりにもチンタラやってるので、マジで切れそうになりましたわ。帰って空に愚痴ったら、空も憤ってましたよ。なんで仕事をテキパキしてる私とあいつが同じ賃金なんだよって思うんですが、他の班からもやつに関してかなり苦情が出ているそうで、来年からの昇給が停止されるとのことですが、それでも来年春までは私と同じ給料をもらってるわけで、私は納得いかないと思ってます、それならやつ以上に仕事をこなして、事実上班のリーダーをしている私やちゃんと仕事している他のメンバーの給料を奴よりあげてほしい。でないと、私だけではなく、他の班員みんなのモチベーション維持が難しくなると思う私です💢。