sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

殺したいから殺してやった…。

 昨日の夕方四時半ごろに発覚した、長野県中野市の男女4人が刃物や散弾銃の発砲により亡くなった事件。なんでも中野市議会議長の息子だということだそうですが、事件の背後や動機がなんなのか、まだわからない部分が多い事件で、非常に恐ろしい事件ですよね。

まず、16時半ごろ、66歳の女性が「助けて」と悲鳴をあげながら逃げて、近くの畑で作業をされていた男性の前で、追いかけて来た男が女性を刃物で突き刺して殺害し、男性が「なんでこんな恐ろしいことをするのか」と問い詰めると、「殺したいから殺してやった」と言って、一旦引き返して、通報を受けた警察官がパトカーに乗って現場に到着すると、その男が散弾銃をいきなり発砲し、警察官2人を殺害した後、議長の家に立ち籠り、さらに高齢の女性を殺害し、発砲も行い、到着した消防隊員が救助を行えない状態が続いていましたが、隙をついたのかどうかわかりませんが、女性が2人逃げ出して、今日の朝四時半ごろに犯人が外に出て来たところを身柄を確保されて、警察に連行されて、事情聴取を受けていると言うことですが、何が原因で4人もの命を奪うほどの凶悪事件を起こしたんでしょうか?なぜこの男が散弾銃を所持していたのかなどわからないことがあまりにも多いですよね。

殉職された警察の方も、まさか犯人が散弾銃を所持しているとは考えてなかったのだろうと思います。これからは防弾チョッキの着用や、拳銃よりも殺傷能力の高い武器を犯人が所持している場合も想定したパトロールをしなければいけないのかもしれませんね。非常に恐ろしさを感じた事件です。

被害に遭われた方々のご家族の悲しみや苦しみを思うと、言葉も出ないですね。

この事件で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。