sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

久しぶりの整骨院

このまえ腰に痛みが出てから、整骨院通いを再開した私。腰の痛みのほかにも首筋の凝りなどもあり、再開してから3回目の整骨院に昨日、嫁さんと一緒に行ってきました。やはりローラーベッドで腰から肩にかけてを揉みほぐしてもらい、背中から肩を中心にして、全身マッサージをしてもらった上に、電気鍼をしてもらったんですが、だいぶん体が軽くなりましたね。やはり時々は自分の体もメンテナンスしないとダメですね。

それはさておき、肩が凝った原因なんですが、枕の高さが合ってないのかなぁ?って思ってます。私が使っていた枕はかなりへたってきているのか、前はちょうどフィットする感じだったんですが、どうも合わないので、空が今は抱き枕を使って寝ているので、空が使っていた枕を試しに使ってみたら、ちょうどいい高さだったので、空が使っていた枕を使って寝ようと思います。やはり枕は大切ですね。

そういえば、時代劇などで、将軍様などが寝てるシーンで、ものすごく硬そうで高い枕が出てきますけど、昔の人はあんな枕使ってたんですかねぇ?私なら一発で肩凝りになりそう。

この前、空に肩凝ってカタコリーヌになってるから、もんでね〜。ってLINE送ったら、肩パンチしちゃる〜って、ツッコミ入ってました。いつもこんな感じでボケツッコミやってる平和な夫婦ですわ

😆。

ちなみにカタコリーヌは、私が作った新語です。