sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今度は左手小指の腱鞘炎

 今日は仕事が早く終わり、以前から肩が凝っていたので、整体に行ってきました。整体に行ったついでに、左手の小指を曲げたときに痛みがあるので、診てもらいました。診断の結果は腱鞘炎。同じところを酷使するために起こるもので、あまり動かさないようにしてくださいということで、テーピングが施されました。肩や首筋は痛いし、おまけに腱鞘炎になるなんて…。なんともついてないですね…。左手をフルに使っての仕事なので、あまり動かさないでくださいと言われても難しいものがあるんですが、なるべく小指に負担がかからないように気をつけなければ…。そう思った次第です。
 それにしても肩甲骨あたりから下がかなりこってるみたいで、整骨院の先生も「かなり固くなってる」と言ってました。体が痛いと本当につらいですよね…。これが自分が好きなことをやってなったなら仕方がないと思うんですが、仕事なのでやめるわけにもいかず…。まぁ、地道に病院に通って治療をするしかなさそうです。