sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

整骨院へ

昨日は、仕事が終わって帰った後、整骨院に行ってきました。やはり肩から腕にかけて、凝りや痺れみたいなのがあって、肩や背中のマッサージや、肩に電気鍼をしてもらって帰宅したんですが、やはりマッサージとか、電気鍼をしてもらうと、だいぶ凝りや痺れが軽くなりました。仕事柄重たいものを持ったり、データ入力のため、パソコンを使ったりするので、肩や腕に疲労が溜まっていたのかもしれません。昨日は18時ごろに空と2人で行ったんですが、空はかなり背中に痛みとかあったみたいで、夫婦2人揃って、仲良くマッサージしてもらいました。空も作業着のクリーニングの運び出しやクリーニングから返ってきた作業着の納品などもあって、空も重たいものを持つことも多いので、やはり背中や腰に負担がかかっているのかもしれません。

2人とも重たいものを扱う仕事をしている一方で、何回か書いたある男は、自分は腰が痛いので、重たいものが持てないので、考慮して欲しいとか言って、一年以上経つんですが、腰が痛いと言い出してからかなり時間が経過しているにも関わらず、一向に回復することのない、謎の腰痛を抱えていて、私も空もいつ治るんかね?などと噂してます。腰が痛いとか、どこか体に不調を抱えてるのはあんただけじゃねえんだよと思いますが、それを指摘すると、ぶすーっとして、周りの空気を著しく悪化させるため、ろくに注意もできないので、私もはっきり言って持て余してます。こんな仕事をあまり真面目に取り組まないやつと、一生懸命仕事して入りみんなが同じ給料なんて、割に合わないなと思う私です。