sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

腰痛再発…

 この前の月曜日と火曜日に大阪までの往復1050キロを運転した私。その影響からか、腰痛が再発して、仕事でしゃがむのがかなりつらい状況になってました。なので、今日は応急処置として、家にあったサロンパスを貼って仕事に向かった私です。サロンパスを貼ってると幾分痛みも違うんですが、所詮はあくまでも応急処置なので、根本的な解決にはならず、サロンパスの効果が切れ始めたら、再び痛みがぶり返してきました。
 ぬるめのお風呂にゆっくりと浸かっていると、血流がよくなるためか、痛みも引くんですが、やはり体を冷やすと痛みが出てきますね。
 そこで父に頼んで背中から腰に掛けてのマッサージをしてもらいました。父は昔整骨院でマッサージとか、足の裏のツボなどについて勉強したことがあるということで、マッサージもプロの整骨院の先生並みのうまさを持っています。風呂から上がって、30分くらいでしょうか、背中から腰に掛けての張りのある部分をマッサージしてもらって、だいぶ痛みがとれました。あとは近所の整骨院に行って詳しく診察してもらおうと思います。以前診察してもらったときは、椎間板ヘルニア直前の状態だということだったので、その時よりも状態が悪くなっているのかどうか、明日の診察でわかると思います。椎間板ヘルニアだけにはなりたくない…。そう思う私です。