sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

なんか忙しい〜。

このゴールデンウィーク以降、会社の新しい建屋が完成し、従業員向けの食堂や売店の移動もあり、それに伴って売店商品を置いておくバックヤードの移動も関係して、動線も変わり、なれないこともあるほか、バックヤードが従業員が増えて納品量がそれに伴ってふえているのにもかかわらず、バックヤード自体が狭くなったので、めちゃくちゃ作業効率が落ちて、なんかバタバタして忙しくなっています。

月曜日はバックヤードへの在庫商品の移動もあって休憩もろくに取れず、昨日もそれまで使っていたバックヤードの片付けがあったり、それまでのバックヤードとパソコンを使ってデータ入力する作業場が一緒だったため作業も効率が良かったんですが、今はバックヤードとパソコン作業が別々になってしまったため、移動ロスも発生し、かなり効率が落ちてますね。

うーん。売店商品を補充する際、値段打ちするのはバックヤードでするのではなく、売店脇で行うようにして、バックヤードでの滞留時間を減らさないと、効率が良く楽ならないかなぁ?

最初、新たなバックヤードに引っ越したら、バックヤードが広くなるから、やりやすくなる。って言われてたんですけどね…。なんか最初に言われてたこととめっちゃ違うやんと思う私です。