sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

値上げ嵐⤴︎⤴︎⤴︎😩

今年に入っても値上げというか、物価上昇が続いてますよね。私の会社の売店も、従業員の福利厚生の一環として、価格を安く抑えていたんですが、さすがに耐えきれなくなって、取扱商品のうち、23品目が昨日一斉値上げとなりました。ラーメンの一つは一気に50円の値上げ、ブラックコーヒーは40円の値上げなど、一気に値段が上がった物もあり、従業員の味方である売店も値札の張り替えや値段を商品に貼り付けてあるシールの貼り替え、パソコンデータの書き換えなど、かなりしなければならない作業があって、昨日は忙しかったです。

値上げの影響は早速現れていて、ブラックコーヒーのうち、値上げされたものが全く売れてなかったです。売れなくなるとバックヤードに在庫を抱えてしまうので、どうにか売れるようにポップを作ったり、おいしさをアピールするために配列を考えたりしてますが、果たしてどうでしょうか。

まだまだこれからも値上げが予定されていて、最低でも10円、価格単価の高い物では30円〜50円の値上げが予想されます。昨日は価格改定の作業をしながら、ため息が出た私です。

本当、カップラーメンが高級食品になりつつあるなと思った私です。みなさんは物価高対策、何かされてますか?