sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

腰痛の原因

昨日から腰痛が再発した私。ロキソニンを服用して、腰にコルセットを巻いて、あまり腰に負担がこないようにしてます。

その腰痛の原因なんですが、昨日・一昨日と雨が降り続き、さらに肌寒さを感じさせるくらい気温が下がったためで、用心はしてたんですが、やはりやってきたかって感じです。

明日の仕事を休むわけにもいかないので、今日はゆっくり過ごして、明日に備えようと思います。

明日は金曜日に届くはずだった売店商品の納品が遅れてしまった関係で、まとめて二日分届くので、バックヤードへの搬入がかなり大変になりそうなんですが、私は裏方に回って、明日は普段私のサブを担当している若い男性に任せようと思います。あとはパソコンへのデータ入力や発注の確認などの仕事を担当しようと思います。

それにしても腰痛っていうのは、ひょっこりやってきますよね。別にきて欲しくないんですけどね。

私の経験から、一度痛み出すと、治るまで結構時間がかかるけど、金曜日に腰が痛いと言って新たに加わって掃除の時間を衛生管理室で過ごした困ったちゃん、たかが15分くらいベットで横になったくらいで良くなるなんて、痛み止め服用してもありえないんで、他のみんなからは絶対サボりやんて言われてましたね。ほんと困ったチャンですわ。