sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

めっちゃ忙しかった…

 今日は月末で棚卸がある日。その上に今日は木曜日で来週のお菓子の発注をする日と重なって、今日はめっちゃ忙しかったです。まずは売店への商品の品出しと値段付け。それが終わったら、地元パン屋さんからのパンの受け取りと値段付けに陳列。それが終わったらバックヤードにおいてある商品の数を数えて、帳簿に記入した後パソコンに入力。これがまた商品の数が多いからかなりの重労働で、これが終わるのに2時間くらいかかって、終わったら昼目前でした。その間に明日の地元パン屋さんの発注作業もあって、昼休憩後は昨日発注した売店商品を受け取り、今度は売店においてある商品の数を数えて帳簿に記入して、再びパソコンに入力それから発注して届いた商品の数が納品書と一致しているかの確認を行って、パソコンに入力して、目が回るくらいの忙しさでした。やはり一気に作業が加わると、かなり忙しいですねぇ…。それでも、無事に間違いなく作業が終わってよかったです。

 明日は大きな商品の受領や補充などがないため、今日よりは楽に仕事できるかなぁ…。今日はほぼ一日、パソコン画面と向き合って仕事してました。

 そんな忙しかった仕事への本のご褒美が、今日見切り品のじゃがりことポテチコンソメ味、ヤマザキパンが値下げになったので、おやつに買って帰りました。土曜日にちょっとしたコーヒーブレイクに一緒に食べようと思います。