sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

村神様〜。

昨日のスワローズとタイガースの神宮球場での試合、空が加入しているDAZNで見ていたんですが、ライアンこと小川投手と村上投手との投げ合いで始まりましたね。

5回にここ最近調子が上向きの佐藤輝明選手のホームランが出て先制し、さらに一点追加して、2-0とリードして、7回に1点、さらに8回に佐藤輝明選手のこの日2本目のホームランが出て、終わってみれば7点とってましたね。

そして、この日のもう1人の立役者が村上投手。8回までスワローズ打線をヒット日本に抑える力投で、通算25イニング無失点で抑えており、まさにタイガースの村神様デスね。このまま順調に白星を重ねていけば、ちょい気が早いですが、2026年のWBCや、ムレミア12などの日本代表にも選出されるかもなぁ。なんて考えたりしてます。この前WBCで選ばれたような、錚々たるピッチャー陣に混じって、村上投手が躍動する姿が見られるかもしれません。

まずはWBC勝戦で先発した今永昇太投手との投げ合いをみてみたいです。

ベイスターズは今首位を快走していて調子いいので、ここで離されることなく、ピタッと着いて行って、最後はタイガースの優勝で締めくくってほしいなと思う私です⚾️。