sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

連休初日

今日から始まったゴールデンウィーク。初日はあいにくの強い雨と強風が吹く荒れた天気になりました。

今日は息子とエアコンのフィルターの掃除をしました。ホームセンターに行って、スプレーを買ってきて、まずは電源を抜いてフィルターを抜き取り、掃除機で溜まった埃を吸い取り、スプレーをシューっと吹き付けて、内部に溜まった汚れなどを洗い流して、これで夏本番が来ても、エアコンで快適に過ごせそうです。

その後は家のその他の用事を済ませたり、空のお母さんを病院に送るために空の実家に行ったり、いろいろして、この前線路を増やしたNゲージを走らせました。模型店で注文した線路が全て揃ってないため、三線分岐器とアマゾンで買った直線レールをつなげて、三線分岐器を車両が問題なく通過するかどうかのテストをしたんですが、問題なく通過することができたので、また揃ったら全て繋げて、待避線を作って、複数の車両を走らせてみようかと思います。

 

あ、そうそう。今朝は給料が出て最初の休日だったので、空と2人でモーニングを食べに、いつもの喫茶店に行ってきましたよ。お互いにお疲れ様を込めて、1ヶ月無事に勤めることができたことへの感謝を込めて、そして、いつも私のそばでわたしや子供達を暖かく優しく包んで支えてくれる空への感謝を込めて、2人きりのちょっとした贅沢を楽しんできました。

f:id:sakura542gou:20230429202923j:image
f:id:sakura542gou:20230429202926j:image
f:id:sakura542gou:20230429202929j:image
f:id:sakura542gou:20230429202920j:image

今朝私たちが食べたミックスサンドとベーコンチーズサンド。美味しかったです。