sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

タイガースもホークスも負けたぞ…。

昨日開幕したプロ野球クライマックスシリーズファイナルステージ。バッファローズVSホークス、スワローズVSタイガースの対戦でしたが、やはりリーグ戦首位のチームが地力を発揮したのか、ファーストステージを勝ち上がったちーむに硬さがあったのか、予想外に点差がついた試合になりましたね。わたしはパ・リーグの試合を見たんですが、押し出しによって3失点と、ホークスのピッチャーがあたふたしてたように感じました。バッファローズのピッチャーが球界を代表する山本由伸投手だったので、なかなか点を取ることが難しいというのが予想されたので、打たれてはいけない、失点してはいけないなどのプレッシャーがあったのかもしれませんね。今日はきっとホークスが勝ってくれると信じて、応援しようと思います。

一方のタイガース、スワローズの小川投手にきっちりと押さえられてしまいましたね。ずっと課題だった得点力不足が改めて露呈したような気がします。もう少し得点力を上げるためにも、佐藤輝明選手と大山選手に続く長距離ヒッターを育てる必要があるようにも思います。どちらも今日勝たないと相当厳しくなるので、何がなんでも勝ちに行ってもらいたいです。