sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

腰痛君襲来

昨日の夜から、雨が降り続く山口県地方。今日は気温が低めで肌寒く感じる1日です。その影響からか、昼過ぎに息子を音楽センターに連れていくのに立ち上がったら、腰に鈍い痛みが。うーんと思いながらも、腰痛ベルトを腰に装着して、車を走らせて音楽センターへ。腰を冷やさないように、出入り口からなるべく離れたところで楽な姿勢で座って待機。何もしてないと痛みがじわりじわり滲み出てくるような感じなので、イヤホンを耳に当てて音楽を聴きながら練習が終わるまで待っていて、そらにラインで連絡して腰を温める腰痛ベルトを巻いて、サロメチールを塗布してもらい、ヒーターで腰を温めると、少し楽になりました。この腰痛とは、私が二十歳の時からの付き合いで、もう30年ずっと抱えているので、長い付き合いになりますが、いくら長い付き合いだと言っても、やっぱり好きにはなれないですね。できるだけ負担がかからないように用心しなくては。

 

さて、それはさておき、今朝は空と二人でモーニングカフェデートしてきました。6時40分ごろ家を出て、いつもの朝早くから開店しているお店に行ってきました。一カ月頑張ったご褒美で、給料が出たら行ってたんですが、何故かすっかり忘れてて、今日空に「いく?」と誘うと、空も「行こう」と言ってくれたので、久しぶりに美味しいコーヒーとモーニングのセットをいただいてきました。たまに食べる喫茶店でのモーニング。ちょっとした贅沢な時間を過ごしてきました。

f:id:sakura542gou:20230415163943j:image

今日食べたモーニングセット。ツナマヨとサラダがついてました。