sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日も寒いわ~。

この前からの大雪が峠を超えたと思ったら、またまた強烈な寒さにおおわれてますね~⛄️。今朝も私の住んでるところでは氷点下1度で、朝から小雪が舞ってます。先日降った雪がまだ残っていて、ところどころ凍結してます。今の気温も2℃で、凍てつく寒さが続いてます。暦の上ではもうすぐりっしゅんですが、まだまだ寒さは続きそうですね。早く暖かい春が来て欲しいです。

この寒い中ですが、早咲きの菜の花がちらほら咲き出してますね。花を見ると、寒い中にもほんの少しだけですが、春を感じる私です。

そんな中、給料が出て最初の休みなので、空とふたりで近くのカフェにモーニングカフェデート💓💞に行ってきました。官庁街にあり、サラリーマンが多い関係もあって、朝早くから開店していて、私たちも息子が帰ってくるまでの一時、1ヶ月頑張ったご褒美に、給料が出て最初の土曜日の朝に出かけてます。

今朝食べたのがホットサンドウィッチと今朝のモーニングコーヒー。ストレートで飲んで、冷えた体を温めました。寒い朝の暖かいコーヒーは格別ですね。熱々のホットサンドとともに、美味しくいただきました。