sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

広域強盗事件

狛江市で起きた90歳の女性が強盗犯によって殺害された事件に端を発して、フィリピンの拘置所で収監されていたルフィーと名乗る男による指示による犯行が次第に明らかになって来てますが、広範囲にわたって犯罪を犯しており、怖さを感じますね。山口県内でも岩国市で事件を起こしていて、その事件の再現ドラマが昨日放送されてましたが、実行役は支持役のルフィーこと渡辺優樹容疑者による恐怖政治と洗脳により逃れられないように支配しながら、反抗に及ぶ実態が明らかになって来ました。

この事件で実行役の人物は裏バイト・闇バイトを募集するいわゆる闇サイトで知り合ったもの同士が、簡単に金が手に入るという謳い文句に乗せられて犯罪に手を染める事態になっているそうですが、世の中そんな簡単に楽して金が稼げることなんてありません。この手の誘い文句は大概詐欺です。私のところにも昔、マンションオーナーになれば、金が稼げるから、オーナーにならないかという電話がかかって来たことがありますが、明らかにおかしな話なので、私は2度とかけてくるなと言って電話を切ることが何度かありましたし、詐欺の電話がかかって来たことがあります。上手い話には必ず裏があります。簡単に稼げる方法があるなら、まず他人にその手段を教えることなんてあり得ません。うまい話に乗せられて犯罪に手を染めることがないように皆さんも気をつけてくださいね。