sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子がコロナ感染?

 この前、息子が普段生活しているホームから連絡があり、息子の隣で生活している人がコロナにかかり、息子も濃厚接触者になり、迎えに来るかどうか聞かれたんですが、私も空も年末の仕事でめちゃくちゃハードスケジュールなのに加え、私の職場でもコロナ感染で仕事に来れない人が何人かいて、逼迫していたので仕事を休むわけにもいかず、預かってもらうように要請して、今日様子を伺いに差し入れを持って行ったんですが、今日の朝から鼻水が出だして、さらに昼からは咳も出だしたそうで、感染した可能性が高いので、病院受診に必要な保険証などを持っていきました。私たちも職場で濃厚接触者になっているため、今はお互いな合わない方が賢明だと思い、ホームのスタッフさんには申し訳ないんですけど、私も両者が持病を抱えていて、重症化の恐れもあるため、感染リスクを少しでも減らすため、年末年始は大人しくして過ごそうと思います。

いよいよ私のすぐ間近にまで迫ってきたコロナ感染。私も5回目のワクチン接種を終えてますが厳重に気をつけようと思います。