sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ちょっと病院へ

年明け早々、日本国中がコロナに翻弄されてますね。感染者がものすごい人数になっていて、

私たちも大幅に新年の予定変更となってます。

空の体調も良くなって、食欲もあるので、そんなに重症化とか、後遺症に見舞われることなく、隔離期間も終わりを迎えられそうです。

その一方で、私が喉の痛みが昨日から出だして、体のだるさや鼻水などもあったので、今度は私が感染したのか?と思い、抗原検査を自宅で実施(医療用)したところ、陰性だとわかり、感染はしてないようです。しかし、喉の痛みと体のだるさ、鼻水も出るので、体温測定をしたところ、36.6度。インフルエンザのかかり始めかとも思ったので、近くの病院に電話して症状を説明した上で、受診してきました。症状からアレルギー性鼻炎で、体のだるさも鼻詰まりが原因だということでした。コロナでもインフルエンザでもなかったので安心しましたが、なんか年明けからうーんって感じですね。薬は喉や鼻の炎症を抑える薬と、解熱剤が出されました。ご飯食べたら薬飲んで風呂に入って早めに寝ます。