sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

世田谷一家殺害事件の特集を見て

今日、世界仰天ニュースのスペシャルで、2000年大晦日に発覚した、世田谷区祖師ヶ谷で起きた、宮澤さん一家殺害事件の特集が放送されてました。あの事件は凄惨を極めた現場が事件直後から報道され、数多くの遺留品を元に捜査が行われ、現場周辺の聞き込みや犯人が残した指紋の照合や、遺留品の入手ルートの解明などが行われましたが、それでも犯人に結びつくところまでいかず、今も犯人は捕まっておらず、逃走中で今も人混みに紛れて、この社会のどこかで息を潜めながら生きているわけで、今は何を考えているのか。

残されたご家族の悲しみや怒りを想うと、やはり犯人には一分一秒でも早く出頭して、なぜ事件を起こしたのか、宮沢さんご家族の間に何があったのか、洗いざらい話してほしいです。

にいなちゃんも礼くんも生きていたら30歳前後で、子供も産まれていたかもしれません。宮澤さん夫妻だけでなく、まだ幼かった2人の子供の未来や夢までも奪い去っていった犯人。もし今日放送された番組を見ていたのであれば、ご遺族の思いが少しでもわかるのであれば、直ぐにでも自首して欲しいです。