sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

「いつか会える日がくるまで、お母さんは頑張るね」未解決のひき逃げ事件で10歳のひとり息子を亡くした母、「死亡ひき逃げは殺人と等しい」時効の撤廃訴える(TBS系(JNN))

「いつか会える日がくるまで、お母さんは頑張るね」未解決のひき逃げ事件で10歳のひとり息子を亡くした母、「死亡ひき逃げは殺人と等しい」時効の撤廃訴える(TBS系(JNN)) https://news.yahoo.co.jp/articles/969063a16a6631b7b68700c858cdcaa0f3cf8ca8

本当に痛ましい事件ですよね…。どう逃げて、今は何を思いながらひき逃げ犯はいまを生きているのか…。犯人は数多くの遺留品が残されていると思うんですが、何が事件解決を阻んでいるのか…。
明らかに人を轢いたら、車には相当な衝撃があったはずで、人とは思わなかったとか、気が付かなかったとかはないはずです。犯人は飲酒運転をしていたか、違法薬物の影響を受けていて、発覚を恐れて逃げたのかもしれないですね。絶対許せないです。