sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

新潟市女児殺害事件・23歳男の逮捕状を請求

 新潟市西区のJR越後線の線路上に近くに住む大桃珠生さんの死体が遺棄されて、電車にはねられた事件。今日になって大きく動きました。
 事件現場のすぐ近くに住む23歳の会社員の男に、警察が任意で事情を聞いていたところ、珠生さん殺害を認める供述をしていることがわかり、警察は逮捕状を請求し、容疑が固まり次第、死体遺棄事件の容疑で逮捕する方針だそうです。
 
 この事件の前にも不審者情報が多数寄せられていて、登下校中の児童・生徒の腕を引っ張ったりするなどの案件が多数寄せられていたということです。

 この事件、今日になって大きく動き出しましたね。事件が発覚した時間の前後に、この男の運転する黒い車がドライブレコーダーに写っていたことが判明し、この男の関与が浮上し、事件に関わったことを認める供述をしていることから、間違いなく犯人なんでしょう。今後は珠生さんとどのような接点があったのか、連れ去って殺害した目的は何なのか、押収された車に珠生さんの指紋や髪の毛が残されていないかなどが捜査のポイントになると思います。
 まずは犯人が逮捕されてよかったと思う反面、殺されてしまった珠生さんの無念さや苦しさ、味わった恐怖、残されたご遺族の方々の心情を思うと、本当に言葉も出ないです。

 今後は取り調べが終わると、裁判にかけられると思いますが、あまりにも残忍な殺害をしているので、私は被害者が一人であったとしても死刑を科すべきだと思います。