sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大掃除

今日は朝から大掃除。寝室や洋服をかけてあるクローゼットの中や、書斎の整理などをしました。あと床の拭き掃除も。だいぶ片付いて新年を迎える準備ができつつあります。この後は風呂の湧出口のパッキンの掃除と、風呂の壁の溝の中を使わなくなった歯ブラシを使って掃除しようと思います。その後はまだ全く書いていない年賀状を書いて、新年を迎える準備をしようと思います。

大掃除をしてると、思いがけないものが見つかったりするんですよね。今日片付けをしていて結婚式の席次表とか、見積書が出てきました。今年の前半は式場選びとか式の打ち合わせとかで何かと多忙でしたが、それでも無事に年の瀬を迎えることができました。天気も心も身体も穏やかな年の瀬。こうして穏やかに迎えられるのも空のおかげ。お互いに50歳を超えると健康にもいろいろと出てきますが、来年の年の瀬も、今年のように心穏やかに迎えられたらいいな思います。

さてと、もう少ししたら大掃除の続きをしますか〜🧹。みなさんも掃除の時に怪我しないように気をつけてくださいね。綺麗さっぱりして新年を迎えられますように。