sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

辞令交付式

今日は息子の通う事業所での辞令交付式がありました。来年3月までの事業所での仕事などの目標を立てて、そこに向かって頑張っていきましょうみたいな感じで、息子も少し緊張した面持ちで辞令を受け取ってました。

この一年はコロナに翻弄された一年で、昨年夏に息子は濃厚接触者となり、PC検査を受けて、陰性だったので直ぐに仕事に復帰できて良かったんですが、昨年末から空や私が相次いでコロナに感染して、さらに息子も再び濃厚接触者になった関係もあり、1ヶ月ほどホームから帰って家に帰って来れなくなって、ずっとホームで過ごしたこともありましたが、今は元気に仕事しながら、ドラム演奏の練習もしてます。

今日は息子が服用しているてんかんの薬の受け取りがあったため、私は途中で一度抜けて、息子の主治医の先生のいる個人病院に行って、薬を受け取って再び会場に向かうと、ちょうど息子が辞令を受け取る時間でした。名前を呼ばれて辞令を受け取ったあと、息子から私にありがとうの金メダルをかけてもらいました。息子の手作りの金メダル。大切にしようと思います。f:id:sakura542gou:20230401132449j:image

息子が私に作ってくれた金メダル。私には眩しく光り輝く金メダルです。

f:id:sakura542gou:20230401132604j:image

辞令交付式のあとの食事。美味しくいただきました。