sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

仕事始め

長かった年末年始の休みが終わって、明日から今年最初の仕事が始まります。長かったようですぎてしまうとあっという間だったなと感じてます。

この連休は本当にコロナに翻弄された休みでしたね。年末に息子が濃厚接触者になっしまい、私も空もお互いに仕事がギリギリの人数でこなしていて、ただでさえ忙しい年末の仕事を休むわけにもいかなくて、息子を連れて帰れなくて、ホームの規定により10日間息子を預かってもらうことになり、大晦日からは空が発熱の症状を訴えて元旦になっても目がとろーんとしていて、明らかにおかしいと思ったので、体温を測定すると、38度の高熱があり、急いで検査を受けられるところを調べて内科を受診したところ、コロナ感染が明らかになり、私も濃厚接触者になり、家の中でも空の寝るところと私の寝るところを完全に分けて、食事も寝室でとらせてトイレな出の共有部分は出入りするたびに消毒。2人そばにいるのに、連絡はラインという、実に不便な日々が続きました。

その日々が終わって、明日からは普段の生活が戻って来ます。次の土日からは息子も帰って来れるようになります。このコロナ感染という隔離期間中は、本当に空が重症化したらとか、今私が感染したらこの生活がどうなるのかとか、あれこれ考えさせられました。本当ありとあらゆることが制限されるコロナ感染。みなさんも気をつけて仕事に励んでくださいね。