sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大掃除完了

昨日今日と大掃除してた私たち。今日はエアコンのフィルターの掃除や車の内外の掃除をしてました。エアコンの中身を開けてみると、「あぁ。見んかったことにしよう」と思うくらい、埃が詰まってました。埃が舞うので、マスクをつけて、掃除機のノズルを交換して、掃除機のスイッチを入れると、まあ埃をぐんぐん吸い取る吸い取る、あらかた埃を取り除いた後、フィルターをぬるめのお湯で洗って、ドライヤーで水分を吹き飛ばして乾かしてエアコンにセット。これを四台分繰り返して、エアコンを過度させてみると、見違えるほど暖かくなるのか早いのなんの。これで電気代も少しは安くなるかなぁ?

その後はソリオくんの掃除。この前の雪でめっちゃ汚れが目立っていたので、まずは給油も兼ねてガソリンスタンドへ。ガソリンを満タンにした後、超撥水モードで洗車を済ませて、外回りや窓をきれいにして、かえってから車中を掃除機がけ。溜まった汚れをきれいに吸い取って、ソリオくんもきれいになりました。このほかかいものやせ