sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

12月入り

今日から12月。師走に入りましたね。年末年始を控え、何かと慌ただしくなりますが、楽しいお正月も間近に迫ってきていますので、事故や病気にならないように気をつけながら、今年最後のひと月を過ごそうと思います。

昨年の年末から今年初めにかけては、本当にコロナに翻弄されました。年末に息子が普段暮らしているグループホームの中でコロナに感染した人がいて、感染拡大のため息子が帰れなくなり、お正月の期間中に空が感染し、さらに1週間後に私が感染して、息子が1ヶ月ほど帰って来れなくなり、私や空も外出を控えなくなるなどの影響がでて、コロナに始まってコロナで終わった年末年始を過ごしたので、このお正月連休は、普通に過ごせたらなと思います。

さて、今日は仕事帰りに父が大阪に在来線を乗り継いで行くため、青春18きっぷを買いに仕事帰りに行ってきます。この月曜日に電車の時刻を印刷して持たせてますので、あとは切符とその他諸々頼まれているものを揃えて、姉が熊毛の実家に行く時に託けようと思います。

それにしても来年79歳になるのに、大阪まで在来線を乗り継いで行くって、ほんとバイタリティあるわ〜。大阪のおばちゃんも80超えても青春18きっぷを使ってあちこち旅に出かけてるみたいですが、なんかこの2人には老いと言うのは関係ないんかなぁって思うくらい、めっちゃ元気です。ある意味羨ましいなと思う私です。