sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

後二日で仕事納め

今年も年の瀬が押し迫ってきましたね。後今日も含めて今年もあと五日。みなさんにとってこの一年はどうでしたか?

さて、私の職場は明日が仕事納め。明日は棚卸しに賞味期限の短いパンなどの値引き販売や埃や燻蒸するために薬品が商品に飛散するのを防ぐためにマスキングを施したりと、バタバタと忙しい1日になりそうです。それが終わったら上司からの年末年始を迎えるにあたっての諸注意などの訓示があって、夕方5時過ぎに仕事が終わって帰宅となります。

この一年は仕事に関してはコロナとロシアの軍事侵攻の影響を受けて、職場の同僚が仕事を休まなければならなくなったり、小麦価格の高騰により、あらゆる商品が値上がりし、毎月のように価格改定を行わなくてはならなくなったり、社会情勢の影響を強く受けた一年でした。

来年はコロナが終息し、ウクライナ戦争が1日も早く終戦を迎えてウクライナが1日も早く平和と主権を取り戻して、みんながコロナに怯えることなく、安心して仕事ができるようになってもらいたいなと思います。

あと二日、しっかり仕事頑張ろうと思う私です。