sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

仕事納め

 いよいよ今日は2022年最後の仕事。なんかあっという間に年末を迎えたなと思う私です。今日は私の仕事では月末なので棚卸しがあったり商品の補充があったり、最後は燻蒸が行われるのでバックヤードや売店、衣服をかけてあるところの養生などを済ませる必要があります。何かと忙しいですが、一年最後の仕事を怪我なく終えることができるように安全第一でこなそうと思います。

それにしても、今年一年で売店商品が全ての商品といっていいくらい、あらゆるものが値上がりしましたね。平均で10%くらい、最大で20%くらいは上がったでしょうか。私の仕事からも世界の最大の小麦の産地であるウクライナでの戦争の影響を実感する一年でした。本当、1日も早くロシアはウクライナでの不法でなんの意味もない戦争をやめてもらいたいです。

そんな一年でしたが、昨日今年最後の新商品の納入がありました。トロピカーナのグレープが産地の天候不順などの影響で生産がなくなってしまったので、新しい商品を依頼したところ、ウェルチのグレープが納品されました。すでに納品書などには登録を済ませて、昨日から販売開始しましたが、果たしてどれくらい売れてるかなぁ?