sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

わたしの重大ニュース

今年も暮れようとしていますね。この一年、私にも色々ありましたが、振り返ってみようと思います。
1月から3月にかけては、服用したコンサータ睡眠薬による強烈な副作用に見舞われて、全身の筋肉の痙攣や倦怠感、食欲不振などに見舞われ、会社を休まざるを得なくなるなどの体調不良に陥り、本当にしんどい思いをしました。今は体調もだいぶ回復してきましたか、息切れしやすくなってしまいました。
3月からは私の仕事が購買部の作業に変わり、売店商品の発注や受け取り、補充を受け持つことになりました。お菓子やラーメン、ジュースやパンの補充をするようになり、今は楽しみながら仕事させてもらってます。
そして7月と9月にコロナワクチンを接種。コロナの第5波が猛威を振るっていた頃で、これで重症化のリスクは、少しは低減できたのではないかと思います。
8月にはヘバーデン結節の症状が悪化し、投薬による治療がスタート。4ヶ月ほど続きましたが、医療費が高額な上に、会社を休まなければならないため、有給が残り少なくなってしまったために、通常の通院に変更することになりました。
9月にはいまお付き合いをさせてもらってる彼女が職場に配属されてきました。彼女とは、会社に出入りされている業者さんとして、私がその受け持ちとして一緒に2月末まで仕事をしていたんですが、私の受け持ちの変更のため、半年ぶりの再会となりました。
そして10月は次男が節目の二十歳の誕生日を迎えました。次男には私達親の離婚という、しなくていい苦労を味あわせてしまいましたが、それでも人の道を外れることなく、明るく元気に過ごしてくれてることに感謝してます。これで私の親としての責任を果たすことができました。
そして11月、彼女との正式な交際がスタート。今は結婚を前提にお付き合いさせてもらっていて、来年は挙式に向けた準備が始まります。早速4日には式場見学に行ってこようと思います。

この一年は、前半は体調悪化に悩まされましたが、後半は素敵な女性と巡り会えて、良かったなと思います。年の瀬も押し迫った12月に追突事故に巻き込まれて、車がまだ帰ってこないというアクシデントに見舞われたのが、余計な出来事でありましたが…。

いよいよ2021年も今日が最後。来年が皆様に取りまして、明るい一年でありますように、ご多幸を祈念したいと思います。