sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私が統一教会の魔の手から逃れることができた理由

私が元嫁が勝手に統一教会の入会届に入会する旨を書いて、教会員にいつの間にかされてたんですが、私が統一教会から脱会できた理由は教会が私が宇宙を含む化学全般に精通していた事、日本国内や海外の地理や歴史などに精通していた事です。

私がいくら宇宙で起きる現象や気象現象などをいくら科学的根拠に基づいて説明しても、それは神様が人間を喜ばせるためにやっている事っいうので、私は今の宇宙や地球で起きる出来事は、科学の法則に則って起きていることがわかっていて、宗教的な思想が入り込む余地はないと言ったら、そもそも宇宙の始まりは神様が創造したと、まったく化学的根拠に基づかない話を繰り返し、その度に私が科学的根拠に基づいて話をするので、統一教会の奴等も、私を落とすのはかなり手強いと感じていたかもしれません。

また、統一教会の奴らがよく言っているのが、日韓トンネルの進捗状況と、ベーリング海峡に橋とトンネルを建設し、高速道路によってユーラシア大陸北米大陸をつなげて全世界を車で行き来できるようにするという事。私はこの点についても私の鉄道に関する知識や、地理や気象現象の知識を使い、奴らの主張に対して真っ向勝負を挑んでました。奴らの言ってることは、全く鉄道の知識や地学的・気象学的がなく、ただできたらいいなというレベルの話をあたかも絶対必要なんだというように話をするので、奴らの口車に乗せられて、多額の献金をしてしまうという結果に結びついているのではないかと思います。

まず、日韓トンネルの進捗状況について、奴らはトンネルが貫通したと言って、貫通した時の写真を証拠として私に見せましたが、私はその写真を見て、一発でユーロトンネルが貫通した時の写真だとわかり、そのことを私は伝えた後、唐津から先、博多までどのルートを通って博多まで線路を伸ばすのか。韓国のKTXと日本の新幹線では車両が動力集中式と分散式で違うけど、それをどうするのか、九州に鉄道ネットワークを形成しているJR九州と相互乗り入れすると思われるが、JR九州や、さらには新大阪や東京までの乗り入れ考えられるが各社のホームページを見ても、国土交通省九州運輸局のホームページをみても、関係する自治体のホームページをみても、日韓海底トンネルの記述はどこにもなく、検索をかけると統一教会の記述ばかりが出てくること、そう言った点を指摘すると、疑いの念を持つということは、まだまだ悟りの境地に至っていないということですね。と無理やり話を逸らし、あくまでも日韓海底トンネルは貫通したと言い張る奴ら。

ベーリング海峡にトンネルと橋を建設するという話でも、私は気象学的・地質学的に論破しました。気象学的には、ベーリング海峡付近はアリューシャン列島と並んで、低気圧の墓場と言われ、暴風が吹き荒れて海上交通の難所と言われるほか、雪と氷に閉ざされる冬は年中ブリザードが吹き荒れるところであり、現在の技術ではまず架橋するのは不可能であること。トンネルを掘削するにしても、北米プレートとユーラシアプレートがぶつかるところで、絶えず地殻変動が起きていて地盤が軟弱であり、また海底トンネルを掘削するため、非常に高い水圧がかかり、冬場の厳しい気象条件を合わせてトンネルの掘削にも非常に困難を伴うことを伝えると、神の力でそれらの困難も乗り越えられるなどという説明になってない説明に終始して、私に対しては何も言い返せなくなった統一教会防府支部の幹部たち。きちんと私を納得させるだけの説明ができなかったので、私は統一教会に対して、絶縁状を叩きつけて脱会しました。

統一教会文鮮明や幹部たちが言ってるのは、何の知識もない、ど素人の考えに過ぎない戯言でした。