sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ゴンちゃん

昨日今日と、熊毛の実家に帰省してきました。今日は畑の一部を花壇に帰るための工事をしてきました。今回植えるのはオダマキや宿根のサルビア、チューリップやパンジーなど。今日は花壇になるところに肥料を散布して、草抜きをして、オダマキサルビアなどを植えました。
時折私達がいる間は放し飼いにしている鶏が土の中の虫や雑草を食べにやってきてました。
そして鶏が「コケーッ」と大きな声を上げて鳴いているので見てみると、なんとエッチの真っ最中…。まあまあ熱いことで…。と思いながら、私は仕事してました。5〜6回くらい聞いたかなぁ?
そんな中、ゴンちゃんの写真を写してきました。

f:id:sakura542gou:20210919215732j:plain



f:id:sakura542gou:20210919215737j:plain

昨日私がついたときは、日陰でお昼寝してました。



f:id:sakura542gou:20210919215859j:plain



f:id:sakura542gou:20210919215903j:plain

今朝起きて間もない時間に写したゴンちゃん。誰よりも早く起きて、みんなを起こしにきます。



f:id:sakura542gou:20210919220045j:plain



f:id:sakura542gou:20210919220048j:plain



f:id:sakura542gou:20210919220050j:plain



f:id:sakura542gou:20210919220053j:plain
私が畑に向かうと、一緒についてきます。そして鶏を静かに見張ってくれてます。
 


f:id:sakura542gou:20210919220144j:plain



f:id:sakura542gou:20210919220212j:plain



鶏のパトロールに疲れたのか、昼からは爆睡してました。ゴンちゃんも色々見回りご苦労さま。