sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

リッター180円

何かとニュースになるガソリン価格。昨日仕事が終わって帰る途中のガソリンスタンドの店頭表示価格を見てみると、リッター180円。休日特価でさらにクーポンを使うと7円の割引になるので休日はリッター173円で給油できることになりますが、だいたいソリオくんだと私の場合、通勤で1週間で15リットル、熊毛に行ったりすると20リットルくらいですので、2600円から3500円くらいになりますが、プレマシー号だったら、3300円から5500円くらい。さらに他の用事でも使うと7000円くらいにはなります。本当に高いなと思うと同時に、プレマシー号から、ソリオくんに乗り換えてよかったなと思う私です。

 

ネットではガソリン価格高騰を受けて、省燃費な運転などがネットニュースなどでかかれてますが、私たちは省燃費な運転云々ではなくて、メディアにはガソリンの二重課税の問題や、3ヶ月リッター160円を超えた場合に発動されるとされているトリガー条項を発動しない政権に対する姿勢の追求など、そういったことを書いてほしいんですが、政権に忖度しているのか、追及できない何らかの理由があるのか知りませんが、メディアには、全くそういうことは書いてません。メディアには政権に対する厳しいチェック機能を果たしてもらいたいです。金に困ることのない政治屋には、庶民の生活がどれくらい厳しいか、メディアが厳しく伝えていかないと、知ろうともしないですからね。