sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プレマシー号と過ごす最後の日曜日

納車が次の日曜日に決まった関係で、今日がプレマシー号と過ごす最後の日曜日となりました。今日の夜には息子がグループホームに帰るので、今日ちょっとした記念撮影をしようと思います。

プレマシーとはおよそ9年、160000キロの付き合いとなり、大きな故障をすることもなく、元気に走り抜けてくれました。プレマシー号とは毎日の通勤から息子の送り迎え、子供達を乗せてのドライブ、病院への通院など、ほぼ毎日私の足として活躍してくれました、その中でも一番思い出に残っているのが、熊本地震の影響がまだ残っていた2016年夏に熊本県阿蘇地方と宮崎県の高千穂峡に子供たちと行ったドライブや、コスモスの群生を見に訪れた生駒高原へのドライブ、冬に訪れた松江イングリッシュパークへのドライブ。たくさんの思い出があります。そして昨年の11月からは空とのドライブにも活躍してくれました。

この9年、私が体調を大きく悪化させて倒れたこともありましたし、精神的に落ち着かなくて、疲れ果てて死にたいと思っていたこともありました。楽しかった時も精神的にしんどかった時も、いつも私のパートナーとして活躍してくれたプレマシー号。いざ別れの時が近づいてくると、やはり長年連れ添った分寂しい気がしますね。

最後の思い出に空と息子と一緒に写真に写しておこうと思います。またお別れの時と納車の様子は後日改めて報告いたしますね。