sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-03-20から1日間の記事一覧

しつけと虐待の線引きはどこという記事を読んで

昨日のヤフーのニュースに、気になる記事が掲載されていました。後を絶たない虐待のことについて書かれた記事だったんですが、虐待容疑で逮捕された加害者側(主に親などの親権者)の言い分として「躾のつもりだった」ということをよく聞きますが、しつけと虐…

私の人生回顧録統一教会編

梅雨空が続く2005年7月3日の連絡帳への書き込みです。私が書いています。 今日は周南市美術館に、アンパンマンの展覧会を見に行ってきました。次男の大好きなアンパンマンやカレーパンマン・ショクパンマンなどの絵やセル画、展覧会用に作成された絵などが見…

子供たちの歌声に癒されてきました🎶

今日はとある小学校の体育館で、児童たちが参加するクラブ活動の合唱団のステージ発表があるという情報をキャッチして、行ってきました。私は当初、5~6曲くらいを歌ったら終わりなのかなぁと思っていたんですが、実際に行ってみると、合唱曲が11曲とシンデ…

ハルウララ~🌸

今日も昨日に続いていい天気に恵まれた山口県地方。せっかくのいい天気なので、今日はチャリンコこいで、とある小学校のスプリングコンサートに来ています。春の心地よい風を受けながらチャリンコこぐのは気持ちいいですよ~。 このあと、13:00開演です。小…