sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

上島竜兵さん逝く

今日飛び込んできた上島竜兵さんの訃報。会社で嫁さんからの情報で知ったんですが、人気もあって、明るいキャラで笑顔を振りまいていたので、正直驚きました。

なくなった原因が自宅で首を吊ったとのことで、自殺と見られるそうです。

私はダチョウ倶楽部というと、志村けんさんと一緒に出ていた、バカ殿様のイメージが強くて、バカ殿様見ながら笑い転げてました。志村さんとの絶妙な掛け合いが面白くて、毎回ワンパターンで、オチがわかってても笑えるのが、何よりの魅力でしたね。

また、体を張ったギャグも多かったですよね。

 

このところタレントさんや俳優さんが相次いで自らの命を絶たれるニュースが多いですね。我々からは華やかな世界に見えますが、私達には見えない精神的なプレッシャーがあるのかもしれません。でも、著名な方が命をたたれるのは、あまりにも周りに与える影響が大きいです。さまざまなプレッシャーがあると言うことは、重々承知してますが、辛くなってしまう前に、どうか周りの人に抱えているつらい思いや、苦しい気持ちを話してください。辛い気持ちなどは周りに話せば少しでも軽くすることができます。

日本からまた、お笑い界のスターがいなくなってしまいましたね。改めて心よりご冥福をお祈り申し上げます。