sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

宮原知子選手の引退

 フィギュアスケートの平昌オリンピック女子日本代表、宮原知子選手が引退を表明しましたね。このところ大きな大会にあまり出場してなかったので、引退するのかもなぁって思いもしてましたが、やはり引退を表明されましたね。

 宮原選手といえば小柄な体でダイナミックな手足の動かし方と優雅でしなやかな指先までピーンと伸びた、美しくきれいな演技が魅力的で、ミスの少なさから「ミスパーフェクト」などと呼ばれ、平昌オリンピックでは日本人女子選手最高の4位入賞を果たしました。

 ここ最近は怪我などにも悩まされていたそうで、引退表明の時は、どことなくやり切ったっていうような表情を浮かべてましたね。彼女もまだ24歳。これからいろんなことがあると思いますが、今度は宮原さんのような優雅でしなやかな演技のできる選手を育てていってもらい棚と思います。またテレビの解説などでお目にかかる日もあると思いますし、明るいキャラクターですので、タレントさんとしての素質もあるかなって私個人的には思ってます。

 今は長い競技生活を終えて一息ついているところでしょうか。まずはゆっくりと体を休めて、しっかりと充電してくださいね。長い間お疲れさまでした。ただ、宮原さんの素敵な演技が見られないのはちょっと残念ですね。