sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

開幕4連敗…。

 先週金曜日に開幕したプロ野球。今日で5戦目となり、だいぶ今の各チームの状態がわかってきたのではないかと思います。

 その中で未だ勝てていないのがタイガースとファイターズ。タイガースは初戦こそ8点取りましたが、ピッチャーがリードを守りきれず、スワローズに10-8で落としたあとは、4-0・6-0と抑え込まれて、昨日はカープに3-2と逆転サヨナラ負けを喫して、開幕4連敗となりました。

 この4試合で得点が10点で失点が23点と、得点力不足とピッチャーがまだ抑えきれていないという印象です。ピッチャーがけが人などが相次いでいるため、まだ戦力が整っていないという面は否定しませんが、ピッチャーがまだ安定していないのであれば、打撃陣がチームを引っ張っていかないと、かなり厳しい状況に追い込まれるのではないかと思います。もう少し打撃陣の奮起をと思う私です。早く勝利の美酒を味わいたいなぁ〜。それが今のタイガースファンの思いなんじゃないかと思います。