sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

フィギュアスケートオリンピック代表決まる

 昨日まで開催された、フィギュアスケートの全日本大会。この大会でピョンチャンオリンピックに出場する選手が決まるわけですが、出場枠は男子シングルが3・女子シングルが2・ペアとアイスダンスがそれぞれ1という狭き門でした。この数少ないオリンピックへの出場権をかけて、氷上で熱い戦いが繰り広げられてましたが、出場権を手にしたのは男子シングルがけがで出場できなかった羽生結弦選手・宇野昌磨選手・田中刑事選手、女子が宮原知子選手・坂本花織選手、ペアが須崎海羽(みう)・木原龍一組、アイスダンスクリス・リード・村本哉中(かな)選手でした。
 昨日、一昨日の男女シングルのフリーの演技を見ていたんですが、宇野昌磨選手も、田中刑事選手も、宮原知子選手も、坂本花織選手も、観る者を惹きつける、魅力的な演技を披露してましたね。
 これからは、オリンピック本番に向けた調整や、国際大会出場などがあると思います。せっかく手に入れた大舞台への切符。万全の体調で、怪我することなくオリンピック本番のリンクに立ってもらいたいなと思います。
 今日はエキシビションが行われてましたが、やはりうっとりとさせてくれますね…。クリスマスということで、スペシャルプログラムが組まれてました。