sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズポーツ編

 まずは前回の答え合わせからです。前回は、引退を表明した横綱白鵬関の横綱になってからの勝ち星と、通産の勝ち星の数を当てる問題でしたが、こたえは横綱になってからの勝ち星の数が899勝・通算の勝ち星が1187勝でした。そして彼が残した優勝回数45回というのは、今世紀中に破られるかどうか。とにかくものすごい成績を残しましたよね。今後はどのような後進を育てていくのか、今後の手腕が楽しみです。来場所は横綱に昇進した照ノ富士関が場所を引っ張っていくんでしょうね。果たして誰が優勝するのか、それも楽しみです。

 

では今回の問題。今回もスポーツに関する問題です。北京オリンピックパラリンピックがあと4か月ほどで開幕しますが、今回は2018年平昌パラリンピックからの問題です。この大会は、夏の東京パラリンピック陸上にも出場した村岡桃花選手がしゅつじょうし、出場した種目すべてでメダルを獲得するという偉業を達成しましたが、では、村岡選手が出場した種目すべてを当ててください。

 来年の北京パラリンピックは、村岡選手は有力なメダル候補として出場するのではないかと思います。どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、今から楽しみですね。