sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

暖かいというよりも暑いくらい¥

今日は朝からいい天気で、暖かい朝でした。朝出勤時点で12度ほどあって、上着は薄手のジャンパーを着ていったんですが、さすがに車の中では脱いでました。仕事中はまだ冬用の作業着を着ているんですが、これだけ暑いとさすがにそろそろ夏用の作業着を用意しないといけないなぁと思いますが、今週後半には寒の戻りがあるみたいで気温が下がるそうなので、もう少し衣替えは後になりそうです。

 ただ、やはり気温が上がって売店の売れ筋商品にも変化がありました。売店ではコーヒー飲料も扱っているんですが、これまでは常温で販売していたコーヒーがよく売れてたんですが、今週は気温が高めで推移している影響もあるのか、アイスコーヒーがよく売れてますね。ジョージア微糖・ブラック・タリーズコーヒーブラック・ドトールコーヒーブラック・ジョージアカフェラテ・チチヤスミルクコーヒーを販売してるんですが、アイスがめっちゃ売れてます。売れてくれるのはうれしいんですけど、補充するのが大変で、今日もコーヒー飲料だけで60本ほど一日で補充しました。まぁ、仕事の合間にほっと一息休憩するのに、コーヒーはいいですよね。

 またその一方で、スープ系の販売がやはり落ちてきましたねぇ。スープデリとか、コンポタとかも売ってるんですが、冬場に比べたら明らかに売れ行きが落ちてます。

 さて、明日も会社の従業員の皆様にほっと一息つける商品をたくさん品ぞろえしてます。明日はお菓子が大量に入荷してきます。みんなの喜ぶ顔が見られるのが楽しみでですね。

 明日も日中は初夏の陽気になるそうです。気温が上がってくると、やはり脱水症状が気になりますよね。皆さんも水分を十分とって、体調を崩さないように気を付けてくださいね。