sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

潤いの雨

 今日は久しぶりに本格的な雨が降っています。県月に入って雨らしい雨が降ってなくて、空気がからからに乾いていたので、雨が降って、空気も潤っています。暖かいを通り越して、暑いくらいの気温が続いていましたので、家の花々も、これで少しは一息付けるんじゃないでしょうか。明日も雨模様みたいですので、乾いた土の中にも水分がしっかりとしみわたるのではないかと思います。
 ただ、雨が降ってその後に気温が上がると草抜きが大変なんですよね…。仕事で外作業をするときは除草作業を主にやっているんですが、雨が上がった後の草抜き…、考えただけで嫌だなぁ…。
 おまけに今度の連休で熊毛の母の家に行って、畑の除草作業をすることになっているんですが、この雨で畑の草がすごいことになってそう…。ジャングルみたいになってるんじゃないかなぁって思う私です。