sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は肌寒い雨の日

 今日は昨日までの気持ちの良い五月晴れからうってかわって雨降りで肌寒い一日となっています。昨日は30度近くまで気温が上がりましたが、今日はさっき車に乗ったときに車載温度計を見てみると17度でしたので、実際の温度は15度前後だと思います。上着は持ってきてないので、今はTシャツに長袖Tシャツを重ね着して、今日は母の実家の大掃除をしてます。母の姉が住んでいるんですが、片付けが下手で、前から不必要な物は私の両親や息子と一緒にどんどん断捨離してるんですが、まだまだ片付けなければならないところがあるため、天気の悪い日の断捨離はまだまだ続きそうです。
 さて、今日ももう一息仕事をして、日が暮れたら肌寒いので温かいものを食べたいなと思う私です。
 今日は畑仕事ができないため、私が熊毛の母を連れて買い出しに行ってきました。まずは郵便局に行ってお金をおろして、その後スーパーに買い物に行って、その後農協に行って田んぼに散布する除草剤を買って、母からの頼まれごとで園芸店に行ってズッキーニとオクラの苗を買って、最後にディスカウントショップに行って、熊毛の母の家で使う炊飯器と今の蛍光灯が切れかけているので、それらを買い込んで帰ってきましたが、あちこち寄ったら2時間以上かかりました。結構な荷物になったので、プレマシー号で行って正解でした。
 明日は天気が回復してくれたらいいな。