sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

頑張り屋の「せっちゃん」は学校で命を絶った いじめを疑う父に、先生は、教育委員会は(47NEWS) - Yahoo!ニュース

頑張り屋の「せっちゃん」は学校で命を絶った いじめを疑う父に、先生は、教育委員会は(47NEWS) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/8c8d118cde68c49e91fdf90724e029db4a5ecf6b

 

この事件も、学校がいじめを認めなくて、不誠実な対応に終止してる案件ですよね。なぜいじめを隠そうとするのか、遺族が求めている詳細な調査を、学校関係者とは関係のない人物に依頼しないのか。

学校はいじめを公表して、どのような対応をして、いじめ対策にどれだけ本気で取り組んでいるかを皆に知らせたほうが、学校の信用を獲得できると思いますし、学校のいじめに対する取り組みの本気度がわかるのではないかと思います。