sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

煮込みうどん

昨日から息子が熱を出したと、グループホームから連絡があり、事情を話して会社を早引きさせてもらって、息子を迎えに行って、そのままかかりつけの病院に連れていきました。オミクロン株の感染拡大が続いているため、コロナ感染じゃないかって、かなり焦ったんですが、幸いコロナ感染ではなくて、感染性胃腸炎だそうです。コロナじゃなくても、細菌感染には間違いないので、手洗いうがいを徹底させて、そのまま大人しく寝かせて、消化のいいおかゆを作って食べさせて、クスリを服用させて昨日は寝かせつけました。
今朝は、まだ微熱が続いていたので、そのまま仕事を休ませて、今日も消化のいいものを食べさせて、夕方からは彼女が仕事帰りによってくれて、煮込みうどんを作ってくれました。
野菜たっぷりで、鳥のささみと卵と大根おろし、かぶとネギとかぼちゃが入っていた他、餅があったので、煮込み力うどんにしていただきました。あっさりした味で美味しかったですよ。


f:id:sakura542gou:20220128230912j:plain

彼女が作ってくれたアツアツの煮込みうどん。美味しかったですよ〜。